chill日記

現役消防士がセミリタイアを目指すブログです。

副業について

どうも!

私は今はなにも副業はやっていません。

なぜなら公務員は副業禁止だからです。

ですが、リタイア後は何かやろうと考えてまして、その種としてブログをはじめました。

こちらのブログは日記的なもので、これとは別にゆくゆくは収益化したいなと思って趣味のキャンプブログを立ち上げました。

WordPressで作成中です。

現在の記事数は4つだけ。

PVは1日1件〜3件です。

もしかして、自分で見てるだけで実質0件なのかも…

まだ記事数が少ないので、有益な記事を増やしていきたいです。

いまのところGoogleでブログ名を検索しても全く出てこないです。

記事数増やして、期間が経てばでてくるんですかね?

ブログで稼ぐのはもうオワコンって言われてますが、月5万くらいならなんとかなるって記事を読んだのでそれくらいを目標にしてます。

Amazonアソシエイト?やGoogleアドセンス?とかも勉強しないとですね

これからいろいろ工夫してみてPVの変化とかも報告したいと思います!