chill日記

現役消防士がセミリタイアを目指すブログです。

健康に投資する

どうも!

みなさん健康に投資はしていますか?

食事に気を使ったり、運動したりといった健康に対する投資は長い目でみるとかなり効果的です。

粗悪な食事を続けて糖尿病などの生活習慣病にかかるとほんと大変です。

ちゃんと栄養のあるものを食べるためには自炊するしかないので、時間がかかりますがここをケチって悲しい将来を迎えたくないのでうちはほぼ自炊です。

食事も大切ですが私がさらに気を遣っているのはデンタルケアです。

特にマウスウォッシュには気を使っていて、いつもAmazonでこれを買っています。

f:id:firemanretire:20220110234322j:plain

セラブレスというマウスウォッシュです。

ほんとおすすめで、いままでいろいろなマウスウォッシュを試しましたがこれが1番です。

何が違うかって翌朝の口臭とベタつきがほぼないです。

他のマウスウォッシュもそれなりに効果はあるんですがやっぱりセラブレスですね。

マイルドミントはほぼ味がしないので、スッキリ感が欲しい方はアイスミントがオススメです。アイスミントはノンアルコールですが若干刺激があります。

さらに歯間ブラシも夜はかならずやっています。前は歯間ブラシなんて使ってなかったんですが、使うとこんなに汚れが残ってたのかってびっくりします。

そういえば、前は口内炎が頻繁にできてたんですが、最近はかなり減りました。

もしまだマウスウォッシュを取り入れてない方がいましたら是非試してみてください。


みなさんがやってる健康への投資がありましたら教えて下さい。