chill日記

現役消防士がセミリタイアを目指すブログです。

ミニマリストになって節約!?

どうも!

最近ミニマリストにハマってます。

きっかけはこの本を読んだからです。

いままでミニマリストとかあんま興味ないタイプだったんですが、暇だったのでこの本を読んで衝撃を受けました。

すぐに部屋のものや、使っていない衣類等を処分しました。

処分することによって自分に必要なものがわかってくるので無駄遣いが減ります。

そして商品を購入する時に本当にそれが必要なのか深く考えるようになりました。

普段はあまり本に影響を受けるタイプではないのですが、この本を読んで3ヶ月ほど経ってもまだ熱は冷めていないです。

ただ、この本を読むと本当に捨て魔になるので同居人がいる方は気をつけて下さい。

私はあれこれ捨てすぎて嫁にめちゃくちゃ怒られました…

でも最近は本当に無駄遣いがなくなりました。

整理された部屋で気持ちよく過ごすのは精神的にも身体的にもいいことです。

やっと嫁にも理解されはじめたのでこれからもミニマリストをつきつめて無駄遣いしていたものを貯金、投資にまわしたいと思います。

この本は私のバイブルです!笑