chill日記

現役消防士がセミリタイアを目指すブログです。

ストレス多すぎてビール飲みたすぎる。。

めちゃくちゃビールが飲みたいマンです。

アルコールは依存性が高いです。

アルコールを摂取すると、すぐにドーパミンが出るそうです。

それを求めてまた酒が飲みたくなるという仕組みです。

前に禁酒したことがありますが、半年くらいしてストレスに負けてまた飲み始めてしまいました。

アルコールのストレス発散効果はものすごいと思います。

いま仕事が忙しく、夜も寝れず、ストレスを抱えまくっています。

アルコールを摂取すると、その時は気持ちが良くなりストレスも発散できますが、翌日が地獄です。

しかも二日酔いになると若干鬱になります。

本当はもっと健康なストレス発散がしたいのですが、一人で出来るものは限られています。

出来るだけストレスを溜めないようにできれぼいいんですが、正直それは無理です。

訳の分からない傷病者や、上司との意見の食い違い、そして夜間も寝れず連続出場。

酒で発散するしかないですね