chill日記

現役消防士がセミリタイアを目指すブログです。

投資信託が大暴落、利益額がついにマイナスに…

悲惨な状況です。

ついに投資の利益額がマイナスになりました。

FIREが遠のきます。

でも、いつか暴落が来るのはわかっていました!そのために現金を貯めてました。

今が買い時なのかはわかりませんがコツコツ仕込んでいきます。

S&P500とナスダックを買い増しました。

最近仮想通貨も落ち込んでるので気になってますが、投機の要素が強すぎてギャンブルになりそうなので手を出していません。

じっくり調べて必ず上がると自信の持てる銘柄が見つかったら購入してみようと思ってます。

みなさんは今の状況はどう見てますか?まだまだ下がるのか、今が底で買い時なのか?

それは誰にも分からないと思います。

個人的にはまだ底じゃなく、これから更に下がると思うので余力は残しておくつもりです。

暴落を絶好の好機と捉え倍プッシュで行きたいと思います。

以上現場からでした。