chill日記

現役消防士がセミリタイアを目指すブログです。

【節約】マイボトルで熱々コーヒー

どうも!

最近めっちゃ寒いですね。

こんな寒い時は熱々コーヒーが身に染みますね。

私はもっぱらのコーヒー大好き人間でして1日5杯は飲みます。

長年使っていたコーヒータンブラーが壊れてしまい、いつも鞄の中がコーヒーでびちゃびちゃになっていました。

そんで仕方なく自販機でコーヒーを買ってたらめちゃくちゃもったいないことに気付いてしまいました。

自販機で、コーヒー1本120円です。

1日5本で600円。

なんと恐ろしいことでしょう月に18000円です。

自分でお湯を入れて作るインスタントコーヒーは一杯15円です。1日75円。月に2250円。

なんと15750円の節約です。

いま気になってるコーヒーマグがこちらです。

http://cb-j.com/products/item/?pid=573&cid=9&scid=82

めっちゃオシャレじゃないですか??

Amazonで1500円くらいで売ってます。

テフロン加工で臭いもうつらず、洗うのも楽という優れもの!

サイズ感もコーヒー1杯丁度の200ml。

スリムボディなため鞄でもかさばらない。

最高ですね!

ただ、YouTubeで検索してもレビューが全然出てこないです。

そんな人気ないのかな。

毎日自販機でコーヒー買っちゃう方は是非マイボトルにチャレンジしてみてください。